アニメよし子さん

〜メニュー〜

日記

いろいろ

おかゆ道

LINK

掲示板

MAIL

TOPへ



猫缶と犬缶どっちが美味いか?

 


 え〜,今回管理人は「コレだけはやるまい!」と心に決めていた企画をついに実行に移すことにしました.猫缶と犬缶?を食い比べてみようというのです.自分でもとても正気の沙汰とは思えません! 

 きっかけは些細なことでした.実家に帰省した時に犬のえさやりをしたんです.その時に料理の残り物と一緒にドックフードを美味そうに食う我が愛犬を見て,「ひょっとするとドックフードって人間でも食えるのでは・・・」と思ってしまいました.しかし,人間としてのプライドが管理人を思い止まらせました.
 さて,金沢に帰ってきて買い物の為に薬屋に行った管理人は,そこでずらりと並べられたペットフードを発見してしまいました.以前芽生えた真実への探究心がメラメラと燃え上がってきました.ナチュラルハイになった管理人は一番安い(ついでに少しでも美味そうな)犬缶と猫缶を一つずつ買ってしまいました.アパートに帰って正気に戻り,自分のした行為を悔いる管理人.このまま捨てようかとした時天から食べ物の神様が降りてきてこう言いました.「貴様はもう鹿せんべい食ったではないか! 今更ペットフードがどうのこうのと言えた義理ではないわ!」

 た,確かに! 俺は鹿せんべいを食いました.普通に食うならいざ知らず「おかゆ」にまでして.今更何を恐れるというのだ! 

 さて今回買ってきたのは

犬缶:ビストロゴン太(ビーフ&ササミ)

 原材料:ビーフ,ササミ,各種ビタミン,ミネラル

 

猫缶:キャラットスペシャル(まぐろ白身&とりささみ)

 原材料:まぐろ,ささみ,ゼリー,オリゴ糖,ビタミンE

ペットフード
ぱっと見食えそうな気がするが・・・

 原材料だけ見ると,とりあえず食えそうな気がします.が,騙されてはいけません.コレはあくまでもペットの食うもの.人間様の食うものではありません! が,仕方が無いのでとりあえずお皿に移してみましょう.とりあえず犬缶から.

犬缶の中身
ミンチを更にほぐした感じ?

 ここまで来たら後には引けません! ここは人間様としてのプライドをかなぐり捨てて食うしかありません.が,私の人間としての首の皮一枚のプライドが,口をつけることを強烈に拒んでいます.気合を入れるため(酔っ払って理性を飛ばすため?)ウイスキーをがぶ飲み.・・・やっと決心がつきました.・・・やりましょう.

 マズ! 食えるかこんなもん(怒) 世界が流転します.まずドロッとした口当たりが最悪! 味は表現のしようがありません.少なくとも人間の味覚で美味いとか,我慢すれば食えるとかそんなレベルじゃありません.それになんか骨みたいのも入ってます.ちなみにビーフですので牛さんの骨とみて間違いないでしょう.狂牛病になったらどないしてくれんねん! 吐き気をもよおし即効でトイレへ! 皿に残った分も全部捨てちゃいました.今まで数多のおかゆと闘ってきた管理人ですが今回は無理!! やっぱり人の食う物じゃありませんでした.

−☆×∞(不味いというか吐き気をもよおす)

こんなの食わせるのは動物虐待だ!

 

 正直,犬缶があんなだったので猫缶を食う気がしません・・・ が,「風そよぐ月の丘」の管理人は引いちゃいけないんですよね・・・・ それに猫の方が犬よりグルメだっていいますし,今回はモーモーさんは使われていませんので,狂牛病の心配は無いだろうし.

 ウイスキーをさらにあおって,覚悟を決めます.

猫缶の中身
こっちはまんまシーチキンです

 こっちは不味いながらも食えないことは無いです.香りは安物のシーチキンをさらに安っぽくした感じで,味はこれまた安物のシーチキンを五段階ぐらい安っぽくした感じです.味付けは特にされてなく,マグロの骨も特に入っていません.が,あえて食いたい味でもありません.こっちは食えなくは無いので適当に食いましたが,半分ぐらい食ってで廃棄! やはり人間様の食うものではありませんでした.でも,猫のほうがグルメだってのは本当のようです.

−☆☆☆☆☆

とはいえ,やっぱ不味いです.

 

結論 

 犬缶は食えたものではない.こんなの食わされてる犬が可哀相.残飯の方がずっとまし.ついでに狂牛病の心配も・・・

 猫缶はまだ幾分マシ! が,安シーチキンを激不味くした感じ.猫缶よりもっと安い価格でシーチキンを買えるのであえて買う必要は無いのでは? 

 とりあえず猫の方がグルメであることは間違い無さそうです!

 あと,人として生まれてきたことを神に感謝します.